FACILITIES新着情報

2017.05.22

慰安旅行に行ってきました。

5月22日(月)

 

今年度の慰安旅行として、5月19日~20日の1泊2日で白浜方面に行ってきました。

 

今回はホテルに現地集合・現地解散という比較的自由度の高い旅行プランだったので

 

各自それぞれが計画を練って、現地での観光を楽しみました。

 

 

1日目は、とれとれ市場や、三段壁、白良浜など白浜周辺の観光スポットを散策するチームが多かったようです。

 

   

 

  

 

 

 

ホテルの夕食では、「王様のビュッフェ」を楽しみました。

 

色とりどりの料理に舌鼓を打ちつつ、同じテーブルになった社員同士で和気あいあいと食事を楽しみました。

    

 

   

 

  

 

  

  

 

 

 

夕食後は得意の卓球を楽しんだり、運営委員が企画した交流部屋にて、様々なゲーム対決をする等

 

部署の垣根を越え、社員同士の交流を深めました。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

2日目は、アドベンチャーワールドで遊んだり、とれとれ市場でお土産を買ったりするグループが多かったようです。

 

  

 

      

 

 

 

 

 

また、運営委員の企画の1つとして、慰安旅行中のお気に入りの写真で競う「ベストショット大会」を行いました!

 

各賞に選出されました写真をご紹介いたします。

 

 

・社長賞「華麗なる大熊猫一族」     ・部長賞「手乗り大崎さん」       ・運営委員賞「武森さん」

 (撮影者:槇山氏)            (撮影者:森氏)             (撮影者:乾氏)

            

 

選出された撮影者及び被写体の方々には、写真を使った景品を進呈する予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

今回、社内初の試みとして、現地集合・現地解散という比較的自由度の高い慰安旅行になりましたが、

 

社員それぞれが、年代や部署を問わず普段の仕事中にはなかなか話せない方と楽しく過ごしたり、

 

今までは知らなかった意外な一面を垣間見るなど、楽しく交流を深めることができました。

 

 

今後もチーム三和としての結束力を高め、より良い品質のモノづくりに繋げられるよう、

 

一層尽力してまいりますので、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 

 

≪ 一覧へ戻る