English Site

FACILITIES新着情報

2018.05.24

設立70周年記念祝賀会を行いました。

5月24日(木)

 

いつも三和金属工業のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

さて、この度、弊社は1947年の会社設立から70周年を迎えることとなりました。

 

この記念すべき節目を迎えることができましたのも、

 

長年お付き合いいただいております、お取引会社様、協力会社様をはじめとした

 

弊社を支えてくださっている皆様のお力添えの賜物と、社員一同、心より感謝申し上げます。

 

また、70周年に際しまして、多くの皆様から、あたたかいお祝いのお言葉や

 

素敵な贈り物を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

 

これからも「人を活かし、製品を活かし、社会に活かされる企業になる」という会社理念の下、

 

お客様の求める高品質な製品の提供、そして高付加価値な加工技術サービスの提供のため、

 

より一層精進してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

設立70周年を迎えるにあたり、社員のみが参加するささやかな会ではございますが

 

5月18日(金)に「エクシブ有馬離宮」にて記念祝賀会を行いましたので、

 

一部様子をご紹介いたします。

 

まず、北山社長より開会の挨拶です。

 

  

 

 

続いて、弊社専属協力会社の徳毛社長に乾杯の音頭を取っていただき、食事が始まりました。

 

  

 

 

しばらく食事を楽しんだ後、会社と共に長年走り続けてきてくれた社員への敬意を表し、

 

記念品の贈呈式を行いました。

 

・永年勤続表彰式(勤続20年以上)              ・永年勤続表彰式(勤続10年以上)

   

 

※勤続10年未満の社員にも祝賀会終了後、記念品を贈呈させていただきました。

 

 

その後、若手社員企画のチーム対抗クイズ大会が開催されました。

 

問題の内容が会社の歴史や社員の特徴を当てるものだったり、運の強さを試すものだったりで

 

大変バラエティ豊かな構成となっており、非常に盛り上がったクイズ大会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズの正解数が最も多かったチームには、豪華な景品が贈呈されました。

 

    

 

 

その後は、またしばらく美味しい食事に舌鼓を打ちながら、談笑を楽しみました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、祝賀会の終盤には、サプライズ企画として、

 

社員から北山社長及び総務の北山部長にプレゼントが贈呈されました。

 

 

 

 

続いて、総務の北山部長より閉会の挨拶です。

 

    

 

 

最後には、第二製造課の柴田グループ長及びタイ工場の北山マネージャーの音頭で、

 

恒例の一本締めにて祝賀会は閉会となりました。

 

 

 

 

普段の懇親会やイベント行事とは趣の違った祝賀会でしたが、

 

昔を懐かしむ社員がいたり、未来の三和金属について年次問わず前向きな意見を交わし合う社員がいたりと

 

終始和やかな雰囲気の楽しい会となりました。

 

今後も、より良い会社作りのため、チーム三和として社員同士の結束力を高め、

 

お互いが切磋琢磨し合いながら日々邁進してまいりますので、

 

引き続き、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

≪ 一覧へ戻る